だいこく館 in 水上 #3 ~2日目~

ホテル・旅館

まとめ1日目の記事もあります。

1日目爆睡したせいか、興奮しているからか、はっちゃんは持参したハウスで寝ていたにも関わらず、4時過ぎに起床。。。父が散歩へ連れ出し、ごはんをあげて、やっとおさまりました(笑)
その後、息子も起床したので、みんなで再度散歩へ行ってきました。

地図
清流公園

散歩では、チェックイン時に上記↑の地図が貰えるので、この地図を頼りに、清流公園へ行ってきました。
この清流公園には、ドッグランがあるようなのですが、残念ながら大部分が工事中で、行けませんでした(近くにドッグランが3か所もあります)。子供用の遊具は使えたので、息子は大喜びでした。

朝ごはんの時間も近かったので、早々に切り上げて、宿へ戻りました。
宿へ戻る前に、宿の隣のドッグラン(ペットのお休み処よりみち)により、はっちゃんは水分補給。ここのドッグランは小さめですが、他に犬がいなければ大型犬でも十分楽しめそうです。

ペットのお休み処 よりみち

そして、宿へ戻り、保護猫を見たいという息子をなだめ、なんとか朝食会場へ。朝食会場や席は、夕食と同じでした。

朝食も夕食と同様、家庭の味といった感じで、我が家には大好評😍
量も多く、大食いな我が家でもお腹いっぱいになりました。準備+後片付けしなくて良いって、最高です。
個人的には、いんげんの煮物が一番好きでした。だいこく館は、煮物がとにかく美味しかったです。
1日目に書き忘れたかもしれませんが、食事処には子供用の椅子もありました!!

朝食

朝食の時、子供用のご飯のところに、なんと、ヒーロー系のふりかけが!!ふりかけとヒーローが好きな息子は大喜びでした。
実は、前日の夕飯の時、息子が白米を食べなかったので、「ふりかけ持ってくれば良かったねー」と話してたのです!!
偶然かもしれないですが、我が家はとても心遣いに感動しました😆
絶対また泊まろう!!って思いました。

ご飯の後、少し部屋でゆっくりしたら、チェックアウト。

我が家の聞かん坊主3歳息子は、チェックアウト時も落ち着きなく走り回っていて、注意しても止めませんでした。しかし、スタッフの人が「聞かないですよねー。うちも孫が〇歳(確か3-5歳くらい)なんだけど、ずっと走ってるよ」と優しいお言葉😭
「危ないよー」と注意するパターンを想像していたので、とても感動しました。最後までスタッフの対応が神でした😍

絶対また来る!!と誓い宿を出発。

帰りは、動物大好き息子のご要望で、1時間ほどの距離にある群馬サファリパークに寄りました。
サファリパークは、基本的にペット入場できないので、ペット預かり所ではっちゃんに待機してもらいました。
ペット預かりは、無料(屋外)と有料(500円、室内)の2種類ありました。我が家は、有料の預り所を利用しました。
有料預り所は、冷房が付いていてとても涼しかったです。まず、スタッフの方を呼んで、預り所を開けて貰って、中にあるゲージに入る形式です。(本当は、はっちゃんのハウスを使いたかったけれど、我慢)

はっちゃんを預けた後は、サファリバスに乗ったり、ご飯食べたり、観覧車乗ったりして、3-4時間群馬サファリパークを堪能しました。

カピバラと

お昼ご飯は、BBQにしたのですが、混んでなかったのと、予想外に、お肉が美味しくて、大満足でした。
ちなみに、お子様ランチ的なのも頼みましたが、なんと子供麦茶付き!!ジュースも100%がありました。もっと小さい子がいても大丈夫そう!!

BBQ
見えづらいけどお子様ランチ

はっちゃんをお迎えに行くと、、、心配をよそに爆睡していたようで、めっちゃ寝起きの顔でした(笑)
そして、無事にこの後家に到着!!今回の旅は無事に終了。

今回の宿泊費は、確か36,000円くらい(大人2人+3歳1人+大型犬1匹、平日金曜日)。また、チェックアウト時に、大人料金の10%(?)の割引ポイントみたいなものを貰えて、次回予約以降使えるようです。(間違っていたらごめんなさい)
このポイントの有効期限は、だいこく館が経営している間中ずっと、とのことでした。

だいこく館良かったです。
やはり何といっても、宿のスタッフの人が温かくて優しかったです。
また、絶対行きたいと思いました😍

タイトルとURLをコピーしました