【過去】ホテル三日月 富士見亭 旅行記 #1~1日目~

ホテル・旅館

結構前ですが、2018年12月29日~12月31日の年末に2泊3日で、当時11か月の息子&はっちゃんを連れて、ホテル三日月木更津の富士見亭に宿泊しました。その時の記録&備忘録です。
昔なので、記憶があいまいな部分があるのですが、、、思い出して書いていきたいと思います。

ちなみに年末は予約が取りづらいと思ったので、いつもは国内旅行は自分で手配するのですが、この時はJTBに努める友人Mちゃんにお願いしました!!海外旅行の時にお世話になっていたので、安心してお願いできました😊無事予約ゲットできました。

ホテル三日月ですが、ペット同室宿泊はNGですが、敷地内にペットホテルが併設されていて、こちらに預けることができます。我が家も、はっちゃんは併設されているペットワンダーホテルへ預けました。
また、ペットワンダーホテルの予約は、宿の予約が取れた後に自分で直接電話して予約しました。

やっと、旅行の話です。
我が家は、マザー牧場に寄ってから、ホテルへ行きました。(マザー牧場のお話はこちらをどうぞ!)
ホテルに着いたら、ペットワンダーホテルへ早速はっちゃんを預けに行きました。このホテルは、散歩は自分たちで行く必要があります。我が家は、散歩&ごはんを自分たちでしました。営業時間内は、好きな時に何回でも会いに行けますし、スタッフの方も優しくて、はっちゃんもよく懐いていて安心でした。写真がなくて申し訳ないのですが、、、HP通りでした。報告書も細かく書いてあって、とても良かったです🤗
我が家は、「ゆったり個室(中型・大型犬)」を予約し、さらにその中にはっちゃん愛用のハウスを入れさせてもらいました。おかげで、ぐっすり眠れたようです。
ただ、年末だったので、ペットホテルも混んでいて、周りにきゃんきゃん吠え続けている犬もいたようで、とにかく内向的で大人しいはっちゃんは、それが少し嫌なようでした😅

さて、はっちゃんを預けたら、人間たちもチェックインの時間です。
↓↓富士見亭前でパシャリ。建物がとっても綺麗です😊有名な龍宮亭よりも新しい建物らしいです。

定番?の場所でパシャリ📸

そして、チェックイン。
チェックインが始まったところだったので、少し混んでいましたが、想定内の混雑具合でした。チェックイン中は大人しくしていてくれた息子です🤗家族連れが多いので、もし、子供が泣いても全く気にならない環境でした。小さい子連れには、とっても助かります。子供の号泣スイッチの場所は至る所にありますからね🤣

ロビーにて

無事にチェックインした後は、部屋へ。
我が家は、特別室という基準室よりも少し広めのお部屋に宿泊しました。値段があまり変わらなかったのと、産後初の旅行だった母のテンションが高かったので特別室にしました。ちなみに、基準室との違いは部屋のサイズだけだと思いますwww
お部屋はというと、、、めっちゃ綺麗!!眺めが良い!!!広い!!!っていう、感じでテンション上がりまくりました。奥のベットの部屋は撮り忘れましたwww
我が家は布団で寝てたので、ベットは使わなかったんです(←言い訳です🤣)
↓↓洋室の写真はないですが、お部屋はこんな感じ

和室
和室(机どけたバージョン)
露天風呂
バルコニーから見た部屋
バルコニー椅子&テーブル
バルコニーからの眺望

お部屋で少しのんびりしたら、お風呂へ。例のごとく画像はありません🤣
一日目は、富士見亭の温泉へ。こちらは、よくTV等で見るスパ棟の温泉とは違い、富士見亭宿泊者しか入れないようで、落ち着いた雰囲気で、私は好きでした。子供用の椅子等の設備もあった記憶です。(確か。。。)

お風呂の後は、お待ちかねの夕食(ビュッフェ)です!!龍宮亭の口コミを見て衛生面が少し不安だったのですが、富士見亭の方はすごくきれいで、おいしかったです。
ただ、大きなホテルあるあるだと思いますが、入るまでにかなり並んで待ちます。席はあるので、大丈夫です。子供用椅子も用意してくれました。
食べさせる&食べるのに忙しくて、写真をあまり撮っていませんでしたが…(←言い訳です)
我が家は、この時息子が11か月だったので、レトルトの離乳食を持って行って、お皿に出して食べさせました。ビュッフェにはバナナ等のフルーツもあるので、それもあげていました。我が家の息子は、よく食べる方&バナナ大好きだったので、「もう終わりね」と言っても「ばなーばなー」と要求され、結局、宿泊期間中すごい量のバナナを食べていました😂

夕飯
サザエ等は別途予約時に注文したものだったかも
我が家のバナナ男

夕飯食べ過ぎてこの旅行中にますますデブった我が家です😆www

↓↓ちなみに館内着はこんな感じです。父はインナー着てるので分かりづらいですが、

館内着

そんなこんなで一日目は、大満足で就寝しました。
2日目に続く。

タイトルとURLをコピーしました